2020-12-28

ワイヤレス充電器を試したら意外と良かった

iPhone12が発売された頃、12を買った友達が別の友達と、ワイヤレス充電器どう? という話をしていたのを聞いたときはそれほど興味も無かった。

しかし、先日、IKEAで600円くらいで売られているのを見かけて、値段とシンプルデザインに惹かれて買ってしまいました。

それほど大きくなくてマットな質感が可愛い

円形のパッドは中心に本体と同色で十字のシリコン製滑り止めがある以外は余計な装飾が無い。

メーカーロゴとかあると机の上で悪目立ちしそうなので、このシンプルさが良いと思った。

2Aの充電器とiPhone8で使ってみると、測ってはいないものの充電速度はそれ程遅くない感じ。

寝るとき風呂の間しか使わず、そこまで急速充電を求めていないので、これは問題ないなと思う。

それよりも、ケーブルの抜き刺しが無くなった事が想定外に快適だった。

今までは、ただケーブル差し込むだけなんて手間ですらないと思っていて、

それが理由ワイヤレス充電器にお金を出すのは勿体ないと思っていたのだけど、

ケーブルで充電するときの「引っ張り出す」「片付ける」の2アクションが無くなるとなかなか快適だった。

また、充電でケーブルを刺さなくて良いというのは、ケーブルを「目立たないけど取り出し易く収納しなければならない」というカルマから解放だった。

机の上にケーブルを出しっ放しにするのと比べて、ワイヤレス充電器を置くと、

「モノが置きっぱなしになっている」ではなく「iPhoneを充電するスペースを設けた」と認識できるので、散らかった感じがしなくなる効果があった。

もちろん、充電しながらiPhoneを使うことができなくなるけど、

ネットするならPCiPadがあるし、どうしてもゲームをしたいとなればモバイルバッテリーや充電ケーブルを使えばいいだろう。

その人のライフスタイルにもよるのだろうけど、私の場合は良い買い物ができて満足です。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん