2020-12-25

【ご確認2020年冬季賞与支給額について

宛先各位

お疲れ様です。増田です。

いつもお世話になっております

さて、弊社におきまして先日ボーナス支給があり、上司より査定説明があったので日記としてご共有させて頂きます

上司よりのフィードバックにおきまして、1次査定者・2次査定者よりの評価は幸いなことに良く、平均より良い額となっておりました。

3次評価者は一般的会社においての本部クラスの方で、「今年はコロナ過で大変だったので、コストセンタである部署人間は一括カットね」となっておりました。

まあ、今年はしょうがないよね、と弊職も読み飛ばしました。

最終査定者は社長です。弊社は全体で1万名程度の会社のため、一般的にここで何か調整が入ることはなく、「1次~3次査定の通りとする」という事で、額が変わることはほぼありません。

上司が言うには、「異例のことだけれども、社長のところで調整が入って支給額が上がっている」とのこと。日頃仕事は頑張っておりますが、まさか社長お話しする機会もないレベルの職責の人間です。

最終的な支給額は平均額に比べて0.6カ月程度の上積みとなっておりました。

多めにボーナスが頂けたことは非常にありがたいことですが、私ごときになぜ社長ボーナスの調整を?という疑問がぬぐえておりません。

今後機会がございましたら、是非上記の内容についてお伺いしたく。よろしくお願いします。

  • このあと汚れ仕事を社長直々に頼まれるんだよ

  • ベッドに呼ばれるよ

  • 単純にコロナ需要で儲かってるから一律upとかじゃないの? 本部長で下げて社長で上げるの一連の流れが出来レースのような気がするんだけど。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん