2020-12-23

日本にいる中国人について語らせてくれ

ここ2年で5回引っ越した。

理由としては階上階下に住む中国人住民がうるさいせいだ。あいつらは夜中も平気で大声で話をするし、子供を夜中でも平気で外で遊ばせている。

それだけでも迷惑なのにも関わらずだ…、家の中でも足音をドタドタ鳴り響かせる。

毎回部屋を借りる際に騒音にならないよう防音がそれなりにできている所を選択して、かつ周りに深夜に騒いだりする住民がいないかどうかを調べた上で借りているのだが

不動産なんかは借りて欲しいかダンマリ決め込むし、大家も似たようなもんで黙ってくる。

借りてみれば、最悪なのはやっぱり中国人だ。5回引っ越した内4回は中国人迷惑行為引っ越した。

そして5回目の今も騒音に悩まされている。1ヶ月前に中国人家族引っ越してきたのだ。

まず家の中でも足音がうるさい、そしてやっぱり深夜に騒がしい。いつ寝てんだ…と思うくらい深夜に騒ぐ。

あんまりにも酷いので、先日動画で騒いでいる状況を撮影して管理人確認してもらった。

だが、面倒くさそうという顔で対応していたので効果は望めないだろう。

来年2月くらいにまた引っ越そうかと思う。

立地条件も良かったので残念に感じるが、こうも中国人住民があちこちに居て、それらが皆同じ行動をしているのを見るとぐったりする。

中国じゃ当たり前の事なのかもしれないが、日本には日本での生活の仕方がある。

中国常識ではなく日本常識にあわせてもらいたいものだ。

次に引っ越す所は、中国人の居ない環境がいいな…。居てもいいが常識を知っている住民で居て欲しい。

このままだと、中国人すべてが嫌いになりそうなんだ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん