2020-12-18

変わってる、とよく言われる。変わってる人と関わりたくない。

自分はよく変人だとか、雰囲気が変と言われる。どういう所がへんなの?と聞くと、わからない、と言われる。

写真を見ただけで変なオーラを感じたともいわれる。何を考えているかからない、とも。

顔に関しては、普通の嫌われない顔だと思う。身長体重普通だ。見た目に関しては褒められる事は多い。

昔は個性的って事かな?と好意的に思っていたけれど、女性と関わったりするときに、親しみやすいと同時に「怖い」と感じる人も居るっぽい。

何をしでかすかわからないみたいな。

どちらかと言えば、芸術系の人に近いっぽい。確かに自分に寄ってくる人は、なんか個性的で変な人が多い。

だけどたまに、「完全に俺だな」と思う人に出会うことがある。

基本的思考パターンが、完全に独自回路でつくられていて、話しているとズレている。

普通一生懸命擬態しようとしてるけど、表面的なだけ。普通を取り繕うだけの頭の良さもそれほどないので、どこか「ズレ」が生じる。

ある程度(あくまである程度)容姿が良い人が多いので、たぶん普通なのかな?と見逃されてきた人たち。

細かな言葉遣いだったり、文章の書き方、しぐさに現れる。何かが非常に欠けている。

純粋に、「怖い」。俺に相対した人の気持ちがわかる。可愛く言えば天然。逆に言えば、その非常識さ故に、すこしミスって人を殺してしまいそうな感覚

関わると滅茶苦茶メンドクサイ。新たな新生物を相手にしてるような感覚がする。むしろそれを誇ってそうな、無意味な虚栄心も感じる。

兎に角、変わってる人と関わりたくない。普通の人が良い。普通普通の考えを持ってる人と、普通普通を楽しみたい。

  • 差別だ!

  • 俺じゃん

  • 耳が痛すぎて耳取れた

  • お前絶対発達障害の傾向あるぞ 気になるならネットで発達チェックして、精神科を受診しろ 将来的に結婚する予定なら尚更必要

    • んーでも発達系の風変わりさばかりでもないからなあ 元マスはしらんが

  • そういう人たち同士で集まって、共感して、子供ができて、育て合って存続していくコミュニティーがあればいいのに いくら変わり者でも数は力だから

    • 変わり者は団結できないから変わり者なんだ 各個撃破されて終わり

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん