2020-12-18

anond:20201217233901

在日外国人の人々を排斥する立場には回らないつもりだとしても、それは差別だ」「悪感情を持たなかったとしても、それは差別だ」

こんなの普通にある話だよねということでしかない

今回の例のように関わりがなければ本人の属性に対して悪感情を持たない(≒関わりがあれば本人の属性に対して悪感情を持つ可能性がある)ってのは直球の偏見だし、排斥悪感情けが差別ではないってのも当然の話だ

ハーフなら日本語以外の言語も話せるんでしょ?すごいね」「ハーフからかっこいいよね」こんなのは悪感情ではないが悪感情と表裏一体の偏見であり、差別

排斥悪感情のみが差別(だからそれをしなければ無謬である)っていう理解も、逆にそのことを指摘したらじゃあ何もしないことは全て差別なのか!?とブチ切れるのは低レベル理解しかないよ

後の言い訳ゴミみたいなもんなのでお前のクソ理論テーブルに乗る気はないけど

(人の心はブラックボックスなのだから実際起こってみなければ分からない!とかそんなので偏見持ってることや差別してしまうことが肯定されるわけはないよね)

日本人的な修辞表

はい偏見のもの

日本人を含めた殆ど全ての人間に対して知性を認めておりません

日本人を含めた所で外国人に対する蔑視肯定されるわけではありません



無理して長文にしようとしてガンガン人種属性に対しての偏見開陳しまくるのはマジで思考力が足りてないんやな

記事への反応 -
  • 関係あろうが無かろうが、差別的な扱いを受けているグループがいれば(少なくとも自国内にそういうグループがいれば)何らかの助力をすべきだと言いたいわけだね? そしてその助力が...

    • 関係あろうが無かろうが、差別的な扱いを受けているグループがいれば(少なくとも自国内にそういうグループがいれば)何らかの助力をすべきだと言いたいわけだね? そしてその助力が...

      • 失礼、誤読していました とは言え、一個人に対する感情が特定のグループに対する認識に置き換わってしまう可能性については当方も重々承知しているつもりだし、また先の発言(一選手...

        • いやいや誤読を謝れって言ってんじゃないよ どこをどう解釈したらそうなったか説明しろって言ってんの そういう意味で、誰かに対する接点の無さっていうのは良い側面もあると...

          • 1. 何故誤読したのかと言われると、「自分は在日外国人の人々を排斥する立場には回らないつもりである」「少なくとも悪感情を持たないことは、消極的な姿勢ではあれど悪ではない」...

            • 「在日外国人の人々を排斥する立場には回らないつもりだとしても、それは差別だ」「悪感情を持たなかったとしても、それは差別だ」 こんなの普通にある話だよねということでしか...

              • 思考のパターンを開陳して、誠実に表現しただけですよ。この思考のパターンが貴方の望むものでなかったことには、申し訳なく思います ただ、ここで表現した内容にもやはり例の修辞...

                • 慇懃無礼って知ってるか? 論理的に意味をなさない長文を羅列することも敬語を使うことも何の意味も持たないよ それをもって誠実であるなんて誰も判断しない 馬鹿が言葉を弄しても...

                  • いま目が滑っています!説得力はバツグンだ!!

                  • お疲れ様です。お互いにお互いの現実を生きましょう。僕は僕で、できうる限りの善性を尽くすつもりです。 それでは

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん