2020-12-18

鬱だろうか・・・

転職後、コロナ禍のためずっとテレワークしてるが、職場の先輩から頻繁に電話連絡が来る。

内容はメールでも済むような内容や連絡の必要のない確認ほとんどだが、話の大半は業務関係ない愚痴悪口ばかり。

さらに、最近仕事がうまくいっていないのか八つ当たりまでされ、モラハラパワハラまがいの言動が増えてきた。

最初相手にしていなかったが、段々と時間を消耗することがストレスとなり、電話に出ないことが増えてきた。

最近は、我慢限界を超えたので、言われたことをメモって上司相談する段階まで行ってしまった。

もともと人間的に問題のある人だったようで、時機を見て対応してもらえることになったのだが・・・

仕事中電話が鳴っていないのに、バイブレーションの音が聞こえたりして、不安が付きまとうようになった。

縁はないと思っていたが、これは鬱なんだろうか・・・

  • 愚痴を言うやつはホントクソ 精神的暴力をふるってる自覚をして欲しい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん