2020-11-27

嫌な夢を見た

ディズニーランドへ行ったんだけど、自分1人で回っていて、色んな友達に会うけどみんな彼氏彼女を連れていて、アトラクション乗ってても周りみんなカップルばっかりで自分1人で…みたいな夢だった。

ディズニーランドを出る頃には汗だくで息も荒くなってた。夢の中だけど。


私にはなにが起源か分からないが、カップルというものに対してのコンプレックスがひどくある。

今まで異性と付き合ったことがない、というわけではない。むしろ今まで彼氏半年以上途切れたことがない。 でもカップル見ると嫉妬するし羨んでしまう。

最悪な夢を見てしまったきっかから、その理由自分で考えてみた。

まず、自分から好きになった人と付き合えたことがない。相手から好意に気づいて好きになるパターンが多い。自分から好きになった人との恋は実ったことがない。

この理由は我ながらSNSに毒されていると思うのだが、男側が彼女写真投稿していたり、男女共にお互いの投稿(2人でどこへ行った、なにをした、など)を私はしたことがないし、されたことがない。

投稿したいならすれば?という話だが、自分彼女について投稿しない男性は、彼女にも投稿してほしくない場合がかなり多い。だから私はしたことがない。本当はしてみたい。されてみたい。それが愛されている証明にならないのは重々承知しているが、「自分彼女はこんなに可愛いんですよ」と言わんばかりの投稿男性がしているのを見ると、羨ましくて仕方ない。

彼氏ディズニーランドに行ったことがない。行っても2人で写真は撮らないだろうし、撮ってもお互いのSNSにはあげない。彼氏彼女と行ったことを特にかに言うこともなく、2人だけの思い出になるのだろう。

もっとも、行く予定はないし、今の彼氏もそういうタイプの人じゃないから私の憧れはずっと憧れのままで終わりそう。

  • え何で理想の人じゃないのに別れないの?それなりに好きだから?

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん