2020-11-16

ホームレス生活様式を"異文化"って表現するの貧困理解無さすぎでは

ホームレス取材自体否定してるわけではない.

ただ,マジで好きでやってると思ってるの?とは言っていく.そこを理解した上で取材しろと.

趣味DIY好きだからってわざわざ外に住んで全部の家具を拾ってきた廃材”だけ”で作ってる奴なんているか

そういうのが好きな人達は山買って自給自足(に近い)生活してるでしょ.ホームレスとは明らかに別だろ.

まず日本人2019年における1世帯あたりの平均的な生活環境(消費支出[1])は,

まり日本だと毎年1世帯あたり約33万円は家と家具用品に使ってる生活環境なわけだ.

こういう生活してる奴らがこの生活をできない人たちを”異文化”って言うのマジで恥を知ったほうが良いと思うよ.

最近流行りのキャンプブームやらDIYブームの延長だとでも言いたいのか?

別に金あったら部屋借りるし大体の家具も買うだろ

明らかに背景に貧困があるのに,好きでやってるような文化にしようとしてんじゃねーよ.

ファクトフルネスくらい読んでから出直してこいよマジで

出典:

  • 文化=好きでやっていること みたいな定義はかなり謎

    • そうせざるを得ないのは文化ではないって話やで

      • スラム街にはスラム街ならではの文化があり~ みたいな文章がおかしいとは思わないし やむえずしているような風習を文化と表現したらまずいとは思えない

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん