2020-10-30

anond:20201029220350

おまえ優しいな。俺はこういうのが出るたびに5年前くらいまでは「もしかしたら本当に自分が間違ってるかもしれないし」とか、「相手世界から見える景色に立ったらそう感じることもあるんだろうか」とか思いながら、ちょっと自分の行いは直そうとしたりするしそれで最終的に目の前の相手理解して対話することから俺を含めた人類ちょっとくらい前に進めたら良いのになぁとか思ってたんだけど、

おれが出した結論はもう完全に閉じてて、「バカと、悪魔と、悪魔の子分に構ってられるほど人生は長くない」ということなんだよな。

このスレにも悪魔に育てられた子分みたいな一見ロジックがありそうでこっちから見たら全くズレ切ってる連中が跋扈してるわけで、そこに論理性や根源的な正義を全く感じないんだよな。

こういう連中に理論武装をおこなった家元の連中もいくらかの例を観察し続けた結果、「ああ、こいつらは悪魔だわ」っていう結論しか至らなかったわけよ

からもう何言っても無駄な連中に構ってられるほどの時間人生に与えられていないと思ったのであまり余計な発言はせず、自分世界で完結することに集中しながら300年後くらいに日本消滅してそうだけどそれでもなんとなく地球が良くなってたらなとか思いながら今できることをやってるわ

  • でも悪魔は定期的に生木で焼かないと増えない?

    • 悪魔とその一派に近づかない、寄り付かない術さえ身につけとけば、緊急手段の聖水くらい装備しとけば村人的にはオッケーだろ。あとは遠くの勇者様がなんとかしてくれるだろうよ。 ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん