2020-10-19

まれて初めて国立美術館行った感想

学芸員?に監視されてる気がしてちょっと居心地悪かった

 お、こいつ美術の美の字もわかんねーやつだな?って思われてそう

 そのとおりです

・絵がデカかった

・静かで靴の音が響いた

ヘッドフォンマーク付いてるやつ、あれどうやって聞くのかわからん

美術品ってその時代背景とか、文脈とか、心象風景とか、ノスタルジーとか、知識やら感性やらが合わさって初めて良さがわかる、例えるなら超ニッチジャンル創作物だと思うんだよね、だから理解できる方がおかしいんじゃねーのかと思ってるんだけどどうなの

・そういうの関係なしに圧巻とかキレイっていう品は分かりやすくてよかった

・裸婦画って何であんエロくないの?デブ専なの?

 いや違うか、細身とか巨乳とかロリとかもありそうだけど展示できないんだな

 誰がどう見ても18禁みたいな美術品もあるに違いない

 18禁美術館作ってください

・1箇所目カップルだらけ、2箇所目ソロおっさんだらけ

 場所によるのか

コロナで空いてた、レストランとか閉まってた

  • ヘッドフォンマークは入口のところで解説を聞けるヘッドフォン借りなきゃ聞けないんやで 最近はスマホでも聴けるやつがあるらしいが ワイは借りたことないからわからない

  • 均整の取れた理想的な肉体ではなく脂肪のついた現実的な肉体を描くことがむしろエロかったんだよ。

  • > ・美術品ってその時代背景とか、文脈とか、心象風景とか、ノスタルジーとか、知識やら感性やらが合わさって初めて良さがわかる、例えるなら超ニッチジャンルの創作物だと思うん...

  • 企画展ならカタログっぽいのが会場においてあるから(椅子に鎖で結ばれた図鑑みたいなやつ)(買ってもいいけど)それの解説読めば理解できるから前提知識とか気にしなくてもいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん