2020-10-17

スーツユニクロカーディガン

サラリーマンスーツユニクロカーディガンを合わせてるの、萌えません?

私は95年生まれで、学生カーディガンといえばユニクロ一択世代だった。そんな学生代名詞みたいな、青春象徴みたいなカーディガンを、いい歳こいたサラリーマンスーツと共に来ているのが、なんかキュンとくる。セーラー服ルーズソックスになんとなくキュンとくるように、青春を思い出すのでしょうか。

でもそのことを直接言うのはセクハラだったかな、という反省日記が以下です。

昨日の職場での話。

私:3年目。数ヶ月休職していたのを最近復帰した

上司:部署は同じだが直接の上司ではない。30代前半でめっちゃ若い。私が休職したのと入れ替わりくらいに新しく入ってきた。

で、昨日、その上司スーツユニクロカーディガンを合わせて着てきていたんですね。

それで夜遅く帰る前に、私と上司含む残ってた数人で雑談していた時に、ふと上記のことを思ったので脳直で「このカーディガンめっちゃ萌える」と(本人の前で)言った。

「なんだよ口説いてんのか、やめとけよ」「俺には妻子がいるのに…!」「やだ違いますよ」とふざけてコントして軽く流れたのだが、今冷静に考えると私めっちゃセクハラだったな、と反省している。

私が部下だし、女→男だし、職場は男所帯で下ネタ多めだし、コンプラなんてない会社だし、復帰したすぐで早く馴染みたいなという思いもあって、割とそのへんの意識がゆるかった。

反省である

それはそれといてスーツユニクロカーディガンめっちゃ萌えると思うので誰か賛同者が欲しい。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん