2020-10-12

婚活すべきかどうか決められない

3年くらい同棲してた相手破局してからそこそこ時間が経った。

もし子供が欲しいならいい加減相手を見つけなきゃいけない年齢だ。

でも同棲生活自分相手に尽くしすぎる、すると相手モラハラ行動を起こす、結果自分自身がつらくなる、というコース体験してしまったので、また同じことが発生するかもしれないと考えると一歩踏み出せない。

一人暮らしには満足している、強いて言えば猫を飼いたいけどぼっちだと自分にいざ何かあったときにお猫様に負担を強いるだろうということが懸念しているところ。(まだ飼ってない。飼うための本とかで勉強中。)

幸いにも今の所病気もしていないしお金にも困っていない。定期的に同棲相手お金要求されるイベントが無くなったのでむしろ過去最大に貯金額が増えている。

子供が欲しいのかどうかも自分の中ではっきりとわかっていない。

昔は同棲してた相手結婚して子供も産んで、と思っていたけど相手アルコール依存症がわかってから相手のことが結婚したいという気持ちと合わせてそういう欲求ごと枯らしてしまった感じがする。アルコール依存症を親に持つ人間を増やしてはならないと思ったから、正しい決断だったとは思うけど、でも相手のことが好きだったのは本当にそうだったんだよなぁ。好きだったけど辛かったしやめた。あー。これ共依存だったな。

どうしようかなぁ。まじで。

  • 今後互いに人生で接することもない第三者の意見としては さっさと結婚して子供を産んで 急速な少子高齢化とそれに伴う社会問題の解決の一助になって欲しい。

  • まあ引きずってるうちは次も上手く行かないよな。 臆病になってるのが伝わるし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん