Twitterでバズっている、炎上している、煽っているといった類ではない、
まだ日の目を見ていないコンテンツやクリエイターを見つけてくる目利きがいなくなったと感じている。
数字で検索して流行りそうな兆候を見つけるのは発達したものの、
有象無象の中から見つけてくるというのが出来なくなっているのではないか。
はてブでヤフーニュースで流れているニュースと同じものしかなくなっている。
Twitterで拡散させると言っても、文字数の制限やら長い動画は嫌われるとかで、なんで面白いのかを説明しきれない。
ニコニコの広告といった宣伝方法は、ニコニコが大注目されているときには成り立っていたが、内輪でしかなくなっている。
有象無象から面白い物を探してくるのは大変なわけで、それより政治家ヒデーと皆と同じ感想を言い合っている方が、
いかに酷いかを、論理的だったり、茶化したり、そういう方が引力が強いのだ。