2020-10-11

ネットコンテンツの目利きはどうやったら育てられるのか

Twitterでバズっている、炎上している、煽っているといった類ではない、

まだ日の目を見ていないコンテンツクリエイターを見つけてくる目利きがいなくなったと感じている。


数字検索して流行りそうな兆候を見つけるのは発達したものの、

有象無象の中から見つけてくるというのが出来なくなっているのではないか

はてブヤフーニュースで流れているニュースと同じものしかなくなっている。


ツールとしてはRSSリーダーが下火になったのがあると思う。

Twitter拡散させると言っても、文字数制限やら長い動画は嫌われるとかで、なんで面白いのかを説明しきれない。

ニコニコ広告といった宣伝方法は、ニコニコが大注目されているときには成り立っていたが、内輪でしかなくなっている。


次に多くの人が既に流行ってるものしか見なくなった。

有象無象から面白い物を探してくるのは大変なわけで、それより政治家ヒデーと皆と同じ感想を言い合っている方が、

自分感性が間違っていないと確認できて安心できる。

いかに酷いかを、論理的だったり、茶化したり、そういう方が引力が強いのだ。


記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん