2020-10-11

お金を持つって資格がいるんだなって思うことがある

今年に入ってからの株高で、テンバガーといわれる価値10倍以上に増したりや、

テンバガーではなくても3,4倍にあがった銘柄が多い。

そしてその影響で億単位まではいかずとも、数千万(7-8000万)の利益を得た人は多いと思う。確実に多い。いる。

感じたことを書くと、お金を儲けても同じ立場人間が少なくなる。

お金を持っていて、かつある程度稼げる職場に身を置いている、ということだ。

そしてお金を使えるからこそ、お金時間がかかる趣味を行える。

時間を失ってもお金があるので、お金稼がないとという意識が生まれいからだ。

で、そんなことにお金時間をかけられる人ってとってもすくない。

身内だけで遊ぶことになるし、世と離れている感じがすごい。

そしてそんなことをネット上でばらまいてもつまらないし。面白くないものね。自分の身にならないんだもの

でまあ、おっさんとかが若い子にエンジェル出資かいって100万円単位お金渡して会社に首突っ込む役やっていたり、

はてはお金をばらまくアカウントも現れたりしてるけど、寂しいんだよな、自分立ち位置確認したいか

そういうことするんだよなってしまう。

  • 金持ちの観測範囲はよく分からん

  • まぁ人間は社会性のある群れで活動する生き物だから、社会に身を置いてないと辛くなるってのは設計図通りに作用している個体だと確認できていいんじゃないですか(群れが離れても...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん