2020-10-09

更年期コワい。そして婦人薬すごい

いわゆる更年期ババアなんだけど、更年期なの気付かなかったよね。

半年前くらいから、なんか調子悪いなーとか思ってて、

夏くらいから、だるい頭痛くて、仕事全然はかどらなくて。

家庭環境が夏に激変したから、そのせいかなって漠然と思っていたけど、

やる気のストックが完全になくなっていて、資料10回くらい見ても全然頭に入らないの。

とにかくやばかった。

んで、久々に生理痛がひどくて、胃の調子も悪すぎていつものは飲みたくなかったから、

漢方系飲むかーって、いわゆる血の道系のやつ買って飲んだのよ。

そしたら、次の日にしびれるようなだるさがちょっと楽になってた。

ここで初めて、自分更年期かもって思ったよね。

んで、試しに続けて飲んでみたら、日に日に状態が良くなるのよ。

頭痛は3日でなくなって、やる気は2週間くらいで少しずつ戻ってきた。

やばい

今、1か月くらい経つけど、鏡を見て何かを思う元気が出てきたらしく、

けば立った鶏みたいな自分を見て打ちひしがれている。

毎日メイクしていたハズなんだけどなぁ。

美容院を予約する気力すらなかったから、仕方がないといえばそうなのかも。

年かさの女性に対して「更年期からイライラしているんだよ」って嘲笑言葉があるけど、

本当にそうだったんだなと実感したわけで。

イライラっていうか、だるくて出社しているのに!みたいな気持ちだけどね。

身の回りのそんな感じの方々に、婦人漢方薬をお勧めしていきたいけど、

自分更年期良くなったから、あなたもどうぞ!とかいうと、絶対に怒られそうなんだよ。

会社の同期前後の人々、若く見えることに血道をあげている人多いから。自分もそうだけどさ。

更年期って言葉が、「お前はもう年寄りで、社会の主役から外れるんですよ」みたいに感じるから

どうしようもないんだけどさ。

でも、本当に楽になったから、おすすめして回りたい。

月々数千円で、体調良くなるよ!

  • 〇の母ためしてみたけど、全然合わなくて吐いて下痢して大変だったよ ほかになにかおすすめの薬ある?

    • 自分はツムラのラムールQ?ってやつ飲んでる。 でっかく「ツムラの女性薬」って書いてあるやつ。 漢方的な意味の虚弱で葛根湯で食欲なくすタイプの人間だけど、 これだとちょうどよ...

      • ツムラのラムールQね ありがとう 女向けの漢方には便秘に効くものが多いらしくて、腹弱い私は難しいんだよね 薬局で探してみるわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん