2020-10-01

在宅勤務が限界になってきた

COVID-19の影響で3月からずっと在宅勤務をしている。もともと嫌だなぁとは思っていたが、最近になってより一層無理になってきた。話だけでも聞いて欲しい。

COVID-19に影響を受けた人(受けてない人なんているか?)の中ではかなりマシな環境仕事してるのは自覚してる。


が、それでも毎日がつらい。

  • 気分が沈む。たまに恐怖も感じる。特に理由はない。
  • 省力化されてる家事すらやるのが面倒で放置してしまう。
  • 夜なかなか眠れない。不眠というより、寝て一日が終わるのが嫌なので、リベンジ夜更かしに近い気がする。
  • 暇なので何か新しい趣味でも始めようかとも思うが、なかなか始めれない。
  • 仕事の能率が落ちてる。

まあ鬱の兆候だろうなと思って、友達と話したり(オンライン)、昼間に散歩したりしてるがあんまり効果ない。一瞬楽になるがすぐつらい気持ちに戻ってしまう。

ずっと家にいるのが原因なんだろうが、こればっかりはどうしようもない。誰か助けてくれ。

追伸: カウンセリングの予約を入れたので、今週末行ってきます

  • でもキモくて金のないおっさんがコロナ以前から雇用から排除され貧困生活に追い込まれていると訴えていてもどうでもいいから無視していましたよね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん