2020-09-24

特別美味しいと思ったことのない食べ物

おでん

味付けが納得いかない。飲める前提で味付けされたスープに全部一緒くたにして煮ているだけなので、何を食べても薄くてのっぺりした同じ味。具材も固茹で卵とか練り物などパッとしない。

フランスパン

食パン劣化無駄に硬いせいで顎が疲れるし噛んでるうちに味がわからなくなるし、メリットを感じない。

チャーハン

焼く意味がわからない。パラパラだろうがしっとりだろうが大差はなくて、貧弱な炒り卵だとかネギだとか混ざってるだけのご飯一品料理として食わせようとしてくる。焼いたことがそんなに偉いのか?

焼き魚

焼いただけで食えるほど魚にはポテンシャルはない。別に魚そのものが嫌いとか骨がダメとかそういうわけではなくて、例えば干物とか煮魚とか酒蒸しとかはいいと思う。一手間入れば魚が美味しい食材なのは認めるけど、それがただ塩まぶして焼いただけとかで食えよって言われても手抜きだと思う。大抵の場合は魚のポテンシャルが追い付いてない。

  • おでんはコンビニで大根を1つだけ買って、寒風に吹かれながらツナマヨおにぎりと一緒に食べろ。 フランスパンはフレンチトーストにしろ。食バンじゃ不可能なレベルの食感になる。 ...

  • おでんに生姜醤油をつけて、もしくは、小皿の上から生姜醤油をたっぷりとかければなんとかなる、はず

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん