2020-09-21

東洋医学人生が変わる

最近東洋医学にハマって本を読んで経絡の図を見ながら実践してるけど本当に面白い

わたしはおそらく血虚気虚からの血淤になってて五臓六腑だいたい満遍なくどれも悪く慢性症状になってて

でも少しずつ運動とかストレッチマッサージで血流を回復していくにつれて

改善してってる

固くて乾燥していた皮膚が柔らかくなったら、気の滞りのある箇所が浮かび上がって見えるようになった

そこを入念にマッサージするとまたポキポキと大脳のなかで音がして関連する部位の凝りや塊がほぐれていく

気の滞りは精神的なストレスを受け続けると起きるらしいけど浮かび上がった模様を見ると本当にこれはつらかっただろうなって一目瞭然。

手首足首太ももお尻、首回り

全部がんじがらめにぐちゃぐちゃって締め付けられているみたいだった

気血が全身に行き渡らなくて凝りが沢山できてて経絡も全滅に近くて身体機能が全て停止してしまいそうだった

思い返せばいつもわたし人生健康問題課題だった

頭に霞がかかったようで身体は鉛のように動かなくて鬱なのかなんなのか

免疫が弱くてすぐに風邪をひくし治らないし

友達付き合いもそのせいで遊びに行っても疲れるしメールの返信すら面倒くさいし

感情はいつも不安定だし

微かな希望を託して努力をし続けてきたけどうまくいかなくて。

ようやくその答えが見つけられたようで嬉しい。身体が弱ってる時は何してもだめ。身体が休息を望んでるから

でも逆に言えばよくこの状態でやってこれたなと。結果出してこれたなと。

元気いっぱいになれたらどれだけのことができるだろうか

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん