2020-09-19

anond:20200919172304

そういう傾向は確かにあるかもな。

かに増田の様な匿名政権批判すれば、違うと言ってもサヨク扱いされるだろう。

でも右翼政権批判出来ないのはそもそもする気がないか、してもフレンドリーファイヤされるのがオチからだぞ。

今回の自民党総裁選でもそうだが、石破叩きしていたのは圧倒的に当の右翼。身内から批判すらまともに取り合わないのだからそもそも右翼には批判を受け止めて改善に活かす姿勢自体が無いってことなんだよね。(左翼にはあるとは言ってない)

なんか日本では(他の国でもそうかも知れないが)

批判人格否定相手全否定

みたいに受け取りがちだから仕方ないのかもしれないけどね。

義務教育で『議論のやり方』とか教えて欲しかったよ…。

ついでに言えば、野党政権運営能力はない。仮にあったとしても、政権交代の混乱はまっぴら御免である

前半は同意。だが俺は政権運営能力を持った野党があるなら、常に政権交代可能性を与党にちらつかせられるくらいのパワーバランスが丁度良いと思ってるけどな。

そのくらいしないとあいつら本気にならんでしょ。

二大政党制の国とかどうやってそこに到ったんだろう。

記事への反応 -
  • 安倍が辞任し、正式に菅内閣(民主党時代の菅直人と区別が付けづらいが、彼の話題を出すことはないので単に菅といったら菅義偉だと思ってほしい)が発足した。 安倍は嫌いだが、菅も...

    • そういう傾向は確かにあるかもな。 確かに増田の様な匿名で政権批判すれば、違うと言ってもサヨク扱いされるだろう。 でも右翼が政権批判出来ないのはそもそもする気がないか、して...

    • 官房機密費、月1億で7年で10億弱。どういうわけか口うるさい野党の応援に使われていたんじゃないかとまで思えるフシがある

    • ここまで野党が静かだと 本当は野党と与党はグルで、いっしょに税金おいしいですと宴会しているんじゃないかとすら思えてくる

      • 野党はもう政権取る気あると思えないし 実質的にグルだと思うよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん