2020-09-18

精神病パイロット乗客を道ずれに飛行機自殺過去にあったこ

何かトラブルに関与した人間は厳密に証拠が列挙できなくても外すべき

文句があるならその会社飛行機に乗らなければいいなんて話じゃない

飛行機トラブルがあれば切符を買ってない地上にも被害が及ぶ

anond:20200918193727

>>事故当日の350便の乗務中には「敵に捕まって残忍な方法で殺されるよりも、自分から先に死んだほうがマシだ」という妄想を抱くに至り、しばらく恐怖に震えた後に現実に戻るという精神状態にあった[27]。350便が200フィート以下に降下した後、突然「イネイネ、……」という言葉が機長の頭全体に響き渡ったという。これは「去れ」「死ね」「行ってしまえ」といった意味と思われるが、機長は山彦のように聞こえる「お前も行くんだ、行くんだ」という幻聴に引き付けられるような気分となり、手動操作に切り替え操縦桿を押し込み、エンジン逆噴射させた

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E6%97%A5%E6%9C%AC%E8%88%AA%E7%A9%BA350%E4%BE%BF%E5%A2%9C%E8%90%BD%E4%BA%8B%E6%95%85#%E4%BA%8B%E6%95%85%E8%AA%BF%E6%9F%BB

記事への反応 -
  • 🛫ハイジャックされちゃう~💦 副操縦士がいるんだっけ❓

    • 何かトラブルに関与した人間は厳密に証拠が列挙できなくても外すべき 文句があるならその会社の飛行機に乗らなければいいなんて話じゃない 飛行機でトラブルがあれば切符を買ってな...

      • 横だけど、航空機での自殺って結構ある。 http://karapaia.com/archives/52189224.html フランスの事件はつい最近と思っていたら5年も経っていた。

      • 横だけど、航空機での自殺って結構ある。 http://karapaia.com/archives/52189224.html フランスの事件はつい最近と思っていたら5年も経っていた。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん