2020-09-17

引いて見ていたVにハマってしまった

最近VTuberにハマった。

正直今まではVTuberに対して負の感情は持っていなかったが「学生キャラなのに平日の昼間や深夜に配信とかしてる時点でリアリティ皆無だよね」などと割と冷めた目で見ていた。

しかし、とある動画きっかけで見る目が一気に変わってしまった。

その動画とは、でびでび・でびるの3D披露動画である

動画を見たきっかけは本当になんとなくだった。でびでび・でびる(以下でびちゃん)のことは一応以前から知っておりデザイン自体はかなり好みだので、3Dモデル配信が行われたと知って興味本位で見てみただけだった。

結果どハマりした。

声も動きも喋り方も全てが可愛らしくて、動画を見終わる頃にはすっかりでびちゃんの虜になっていた。

すぐさまチャンネル登録をして、過去配信動画を見漁った。

でびるるやでびリオンにもハマり、気づけばるるちゃんとリオンちゃんチャンネル登録して、他のでびちゃんと多くコラボしているにじさんじメンバーについても勉強し始めた。

でびちゃん動画を見れば見るほど、でびでび・でびるというキャラクターの完成度と中の人RP完璧さに驚愕した。

VTuberは作り物ではあるが、そのクオリティが高ければ本物になるんだなと思った。

今では空いた時間にでびちゃん動画配信を見るのが日々の楽しみとなっている。

まだVTuberの極々一部しか知らないが、これからもでびちゃん応援していきたい。

本当にお酒はほどほどにして末長く頑張ってください。

  • Vtuberにハマると過去配信を掘り下げたくなるよな 過去を掘り下げるとコラボ相手も気になって見始めたり……楽しいよね 自分は最初、でびちゃんは外見どおりの可愛らしく憎たらしい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん