2020-09-09

ドコモ口座の利用規約第16条に「損害賠償の上限300円」ってあるから

何十万何百万勝手に引き出されても300円しか補償してもらえないってマ?

追記

メニューアプリ利用規約だった模様

https://smt.docomo.ne.jp/portal/app/data/dmenu_ios_tms_201810310000.html

ドコモ口座の利用規約では損害発生を知ったら30日以内に書類提出しないと補償しないがどういう書類かは書いてない

https://docomokouza.jp/term/pdf/account_terms.pdf

20条(補償等)1dアカウント規約第7条第1項及び本規約17条第2項又は第19条第2項にかかわらず、お客さまが利用端末の紛失・盗難等又はネットワーク暗証番号若しくはアカウントのID/パスワードに関する情報の盗取又は詐取その他の事由が発生し、これにより、本サービスにおいて、お客さまの利用端末又はネットワーク暗証番号若しくはアカウントのID/パスワード不正に利用されたと当社が判断した場合であって、お客さまが以下の各号の手続きを行ったときは、当社は、当該不正によりお客さまに生じた損害の額に相当する金額補てんします。但し、本条第2項各号のいずれかに該当する場合を除きます

①利用端末の紛失・盗難等が生じた場合には、直ちに当社及び警察署に申告すること

不正利用による損害を知った場合に、直ちに当社及び警察署に申告すること

③当社の求めに応じ、不正利用による損害の発生を知った日から30日以内に、当社が損害の補てん必要と認める書類を当社に提出すること

④当社又は当社が指定する者の指示に従い、被害拡大の防止のために必要となる措置実施すると共に、事実確認被害状況等の調査に協力すること

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