2020-09-05

正社員ってクビになるんですか?

退職勧奨ってのを受けました

早期退職募集に応募してくれと

私はそんなものに応募するつもりはないし

自分には関係ないので無視していました

最初は応募は任意だと考えていました

しか面談という形で何度もしつこく退職を迫ってきます

今なら退職金も上乗せできるから

増田さんは他の会社の方が活躍できると思う

そんなことを何度も言われて精神が参ってしまいました

労働法正社員はクビにできないって書いてあるらしいですけど

私はなんでこんな目に合ってるんですか?

派遣社員とか契約社員でなく正社員です

しか大企業ですよ?中小じゃありません

仕事も取り上げられて会社に一日中いるだけです

本当に頭がおかしくなりそうです

労基に相談すればいいのでしょうか?

レコーダーも用意しています暴言は何も言われずむしろ優しいです

これはパワハラ証拠にはなりませんか?

これでは実質のところ退職強要です

労働法違反してませんか?弁護士相談すればいいですか?

正社員なのにクビになるなんて信じられません

  • あるいみ500円玉目の前に出して、ぐって、腕力でべこべこにして、 君やめないと、こんな感じだよ というのを繰り返しやれば、辞めてくれる。 あーあ やめられちゃったー 最近の若...

    • 個人的な思いだけど、ほんとに自主的な退職なんて9割9部ないだろ。 業績の不振とか、自責に感じてというもふくめて、 就職氷河期にがんばって、就職できた連中が、自主退職なんてだ...

      • プログラマーだけど 4年なら4年 がんばって、手塩にかけてきた 作品に未練がないわけがない。 営業でもなんでも そういうこと。残すはずだったものをすべて消滅させるのが転職だから ...

  • さすが正社員 はっきり言えるだけのことは言うんだなあ

  • どうしても居座りたいなら法律はあなたの味方をするでしょうが、、、 早く自分が必要とされるステージを探したほうがよいのでは。 人生の時間は有限ですよ

  • 辞めますと言うまで続くだけで、クビにはできんかったと思う まぁでもささいな揚げ足取りの理由でクビにされるかもだし言動にはいっそう注意されたし

  • 言われる理由に心当たりはあるんだろうか。 まあ、この書き方じゃ「私は会社に尽くしてきました!(残業どーん)(とんちんかんな提案書どーん)」とかかなぁ。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん