2020-09-03

今いる会社の課には昼休み電話当番がある

当番は下っぱの役目で日も勝手に決められるので、外回りとかで都合が悪い人は各自で声掛けして調整してくださいってシステム

 

なのに当番のやつがコンビニに飯買いに行きやがった

朝作れん買う暇もないってんなら晩買えよって思うし、何よりそいつの机に今日出勤時に持って来たファミマアイスコーヒーが置いてあるのに昼飯調達は今行くんかよ、と

コーヒー抽出は待てて昼飯の会計は待てへんの?

もしくはリュックのくせにコンビニコーヒーと昼飯に耐えれんぐらいにか弱い腕なんか?

準備してきてる他の下っぱがあほみたいやん

別に席立つなってわけじゃない、お手洗いとか目上の人から呼び出しだってあるし

でも出来る部分の努力しろよって思う

こういう当番制度がない会社いたこともあるから、当番決まってるぶん何もしない人にはちょっと思うところはある

 

ただ時代時代で、来期から働き方改革固定電話やめてピッチになるらしい

こんな醜い事考えてしま自分から離れられるのは正直ありがたい

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん