2020-08-31

第一印象を早く上書きしたい

先日、入学以来初の登校をした。コロナで延期されていたのでようやくだ、と嬉しい気持ちでその日を迎えたが結論から言うとげんなりした。

定番自己紹介が行われる最中、話すのが苦手な子を見てクスクスと笑う女子がまず目についた。大学生にもなって周りの友人と顔を見合わせて嘲笑するような人、ほんとにいるんだな。

そして何よりも自己紹介で好きなものをあげるときに「韓国が好き」という人があまりに多かったのが気になってしまった。

K-POPだったり料理だったりファッションだったり、色んなものを含めて手っ取り早く「韓国が好き」と言っているのだろうが、どうにも引っ掛かる。もちろんジャニオタとかバンド好きとかも沢山いたけど、予想以上に次から次へと韓国好きが多かったのね。

個人的には先入観バリバリあるので、そのクスクス嘲笑していた女も韓国が好きです〜!と言っていたのを見て内心溜息をついていた。

自分はこんなとこに書き込んでいるような陰キャだし、韓国好きが陽キャ必須条件みたいな雰囲気がとても気持ち悪い。

あとK-POP盲目信者は人の話聞かないイメージついてるので、早く本格的に大学が始まってその子達の悪い印象を払拭したい。ともに過ごし、彼女らの良いところを発見したい。

ファーストインプレッションは地の底。そしてこんな偏見を持ってる自分もなんか嫌だ。

  • F欄乙です

  • うんこ漏らせば一発で上書きできる。

  • 話すのが苦手な子を見てクスクスと笑う女子がまず目についた。大学生にもなって周りの友人と顔を見合わせて嘲笑するような やだなあ。。

  • 韓国好きが陽キャの必須条件みたいな たいへんや。。

  • 増田JK、実在したのか…? どっからこんなインターネットの掃き溜めにたどり着いたのか興味がある

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん