2020-08-29

何を書き込んでも許されるってよく考えたらとんでもない事だと思う

一般的他人への中傷はどこのネットコミュニティでも利用規約上は禁じられている

実際利用規約なんて有名無実であり露骨殺人予告など以外で行政が動くケースもほぼ無い

「これは酷い中傷名誉毀損から削除してくれ」なんて訴えに管理する側が対応した例がどれ程あったろうか

自分の知っているコミュニティ利用規約上は他人への誹謗中傷を禁じては居るもの管理人がそれに対応した所は見た事が無い

悪い事をしても何のしっぺ返しも無ければ幾らでも悪い事を出来るのが人間という生物なので、そこではどんどん他者への中傷エスカレートした

申し訳程度に自分が見たくない単語NG登録出来る機能もあったものの、それは簡単にすり抜けられる物であったし、言葉を見えなくしても利用者が変わらないのでは意味が無かった

からと言って愚痴なども含めて自由意思を発表出来る場所を封鎖してしまえ等とは言わないけれど、年々そこの利用者が爆発的に増えている事を知るとどうしても気分が沈む

酷い中傷を繰り返す人達ばかりが集まってどんどん言動が先鋭化していった先に一体何が残るのか、近い将来に分かるのだろうか?悪趣味だけどそれを楽しみにしておこう

  • 刑事事件にして発信者情報開示請求すれば対応されるよ

  • 表現の自由がこの国とこの時代にあるかはともかくとして、 放言の自由ってとても大事

  • はいはい ヒョウゲンノジユウヒョウゲンノジユウ

  • 沖縄県民を土人と侮辱したポリスを懲戒免職してから言えよ

  • 「侮辱的で、遺族をさらに傷つける」 判事に2度目の戒告 https://news.yahoo.co.jp/articles/0723edb810217a2d7d8ccf6376ae43f7359ff513 >>法廷は「投稿は侮辱的で、遺族をさらに傷つける。 >>犯罪被...

  • 悪い事をしても何のしっぺ返しも無ければ幾らでも悪い事を出来るのが人間という生物なの せやろか??ほんまかな??。。

  • 増田に関しては企業や職場の上司相手に告発してるやつはよくストップかかってるじゃん 匿名同士で暴言吐きまくってるのはお互い様だし お互い関わりたくないから増田外でアクション...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん