2020-08-28

安倍総理病気についての一部の反応のメモ

安倍首相が辞任の意向 体調悪化、職務継続困難 | 共同通信

RRD まーた難病理由トンズラぶっこきやがった。つーか、健康問題ないってのいつものようには嘘だったということ。

安倍首相 辞任の意向固める 持病が悪化したことなど理由に | 安倍首相 辞任へ | NHKニュース

peppers_white 仮病の真偽はともかくとりあえず地獄のような体制から変わってくれそうでよかった

segawashin また病気理由に辞任かよ。「公務に耐えない」と公人立場から発するのは、当該疾患に対する大変な予断を与えると批判してきたしこれから批判していく。身の引き際さえ自分意思じゃないという体にするのかね。

aomeyuki 1ヶ月もすると持病がなかったことになるんだろうなあ。そしてBBQの様子がFacebookに載ったりするんだろうなあ。

【速報中】「え、うそ」首相辞任の意向に与野党から驚き [政治タイムライン]:朝日新聞デジタル

pixmap 嘘つく姿しか印象にないし、「病気」も仮病なんじゃないかと思うよね。

el-bronco <本当に病の悪化なら>ゆっくり静養してほしい。

臨時代理を置かず、後任選出まで執務と首相 | 共同通信

hatehenseifu 体調悪化ならできないでしょうが

mouseion 代理にしとけよ。政務出来るってことは持病治ってるやんけ。嘘つきかよ。

harsh88 何のために副総理って役職があると?本当に体調が悪いなら執務どころか政治家も引退すべきだろ。ブラック企業をのさばらせない為にも。また「ボク頑張ってますアピールか。余裕ぷりに本当に体調不良か疑わしくなる

corydalis トップブ※にワロタ。常々アベは仮病と言ってる通り。

病気が理由で正しい政治判断できないと首相 | 共同通信

Unimmo 病気のせいとか笑わせる。

Lumin 難病設定を支持率絶頂期に持ち出してきてたらまだ信じようもあったよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん