2020-08-18

anond:20191108004651

まさか1年近く前のがホットエントリーに入るとは思わなかったので、嬉しくなってブクマかに反応します。

BEASTARSとか弱虫ペダルとかは?

さすがにアニメ化したような作品はお前らでも知ってるかなということで言及から外してました。

マウンテンバイク結構楽しく読んでたんだけど、メインのファンからは不評なの?

BEASTARSはなんか凄いね宇宙クジラみたいなのがでてきたときはびっくりしたけど。

俺にとってマーニーとは思い出ではなく、名探偵だった。

そのあとやってた兄妹もおもしろかったんだけどね。

ふらんよりマーニーとかヘレンとかの綺麗な木々路線の方が好き。

空灰も入間くんも吸血鬼すぐ死ぬチャンピオンだ チャンピオンを読め

新横は魔境

こうなると佐藤タカヒロ先生(「バチバチシリーズ作者)の急逝が痛かったな(「ドカベン」完結とほぼ同時期)。アレでチャンピオンからは遠ざかったし。

亡くなる作者が多いよね。この雑誌

佐藤タカヒロ先生クライマックス中のクライマックスで亡くなるし、佐渡川準先生もなあ。

偶然なんだろうけど若い作家が連載中に亡くなることが続いたのはショックだった。

じゃあ半分の女性読者を切り捨てたジャンプはどう例えたらいいんだよ 少年ビッグコミックか?

女性読者を完全にスルーという観点だとゴラクとかだろうか。

ゴラクって単行本100巻超え相当のマンガばっかなんだよね連載が。

ビッコミは・・・BLUE GIANTとかまだ普通マンガあるし・・・

実質ミリオンライブの「チキン」もある。”緒方智恵力はシンデレラだろ!(せやろか

麻倉百千代が登場するたびあたまがおかしくなりそうになる。

記事への反応 -
  • なんだか最近のジャンプの文脈で、「半分の女性読者を切り捨てたらチャンピオンがもうひとつできるだけ」みたいに言われていて居酒屋の隅で静かに飲んでいたプロレスラーみたいな...

    • まさか1年近く前のがホットエントリーに入るとは思わなかったので、嬉しくなってブクマとかに反応します。 >BEASTARSとか弱虫ペダルとかは? さすがにアニメ化したような作品はお前...

    • だってバキの劣化が・・・

    • だから四大週刊少年漫画誌をまとめて月定額で読めるアプリを早く作れって言ってんだろ!

    • 増田はチャンピオン語りが少なすぎる。今のチャンピオンのことももっと語ってくれ。 あ、バキはいいです。

    • 月チャンはどうなってんの?高橋ヒロシってまだ生きてんの?ドカッ→ズザーーーーー ってやってんの?

    • 最近チャンピオン結構頑張ってるよな ビースターズ入間くんと立て続けにアニメ化したしどっちも面白い、単行本揃えた 吸死のアニメも楽しみ

    • ドカベンが終わった事くらい知ってらい! チャンピオンって弱虫ペダルのお陰で最近女性読者が多い印象あったけどそんなに女性人気低い雑誌みたいな印象あったのか 男臭い雑誌って印...

    • みんなチャンピオンのこと知らないから 薄い語りでも需要あるな

    • ビースターズ超面白い

    • つーかチャンピオンって女子に人気高い弱ペダがあるし……

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん