2020-08-16

社会人になってからの2年はあっという間だった

こうして秒で時間が過ぎていくことに恐怖を感じないか?今の一秒が寿命から刻々と減らされていく感覚

漫画を読んだり、アニメを見たりしたいのもわかるが果たしてそれでいいのか?って思って資格勉強なり、資産形成勉強なり、何かにつけてスキルを身に着けなければならないという強迫観念に日々かられてしまう。

なんなら料理家事もする際は何か学習視点を持ちながらじゃないと心苦しい。例えば、この比率調味料を混ぜたら美味しくなるとか、この順番で干すと最も効率が良いとか。後は英語を聞き流しながら取り組むとか。

もちろん、コロナでほぼ行ってないけど、飲み会で同僚や上司と話すのも好きだし、どこかに意味なく出かけるのも好きだけれど、でもどこか心の奥底ではこのままじゃだめだ、何かやらなきゃ…ってなってしま時間がよく訪れる。

よく休日何していますか?って質問でみんな一日中NetflixYoutubeアマプラ見てる〜とか言うけど、本当にそうなの?

俺もそうしたいけど、強迫観念の方が勝ってしまう。

  • 増田してるばやいじゃない

  • どこか心の奥底ではこのままじゃだめだ、何かやらなきゃ… こういう東京増田おおしゅぎ。。

  • 限りある寿命を苦役で浪費してもったいない。人間をホモ・ルーデンス(遊ぶ人)と言うように、人間は他の動物とは遊びをする点で異なるのに。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん