2020-08-10

無印トラベルウォレットを超える財布を見たことがない

有名だと思うが、無印良品トラベルウォレットやばい

財布自体にこだわりがない人間でもとりあえず勧められる

単なるポリエステル財布だけど、とにかく薄くて軽いのに使い勝手が良い

2年使っているが壊れることはないし、壊れたとしても新しい財布もこれにしようかと思っている

薄いのにガバッと開くので見やす

外観はオーソドックスな二つ折り。だから小銭とカードにすぐアクセスできる

薄さを強調した財布はL字ファスナーになっているものが多く、取り出すのに結構手間だ

カード1枚のために全部出す必要もない

小銭がメッシュなので見やす

こういう構造にした開発陣はわかっている

小銭なんて1ヶ月に数回しか使わないキャッシュレス社会だけど、たまに使うから困る

この財布は小銭入れがメッシュ構造なので中身が見える

ただそれだけだが、だいたいの金額がわかる上に余計なゴミとかが入っても見えるのがいい

水に浸かっても乾かすのが楽だ

トラベルを謳うだけある

Dカン付き

財布を探す上で絶滅危惧種なDカン

これがあるかないかで使い勝手10倍の差がある

スーツに入れる飾りにしか思っていない人間にはわからないだろうが、財布はジーンズに入れておくのが基本だ

Dカンさえあればジーンズとチェーンで結んでおける

たったこれだけで盗難を防げる

ゴムバンドが超絶楽

革でもポリエステルでも、一瞬で財布を開けられないなら使う意味がない

大抵はジッパースナップボタン

ジッパーは壊れやすいしL字なら出しづらい

スナップボタンは開けやすいが閉めづらい

その点、このトラベルウォレットゴムバンド式だ

一瞬で開けられる

一瞬で閉められる

財布を見ることもなく、ときに片手でできる

安い

1000円しない

しかもカラバリは4種類ある

なんでこんなに使いやすい財布を日本人義務教育で教えないんだろう

  • チェーン、、、、

  • 従来の財布の登場機会が減ってるのに、ボディバッグの四分の一くらいの容積を占めてることに気づいてこれを買った キャッシュレスメインで一応の現金+免許証の置き場にちょうどいい...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん