2020-08-10

コロナのせいで夏季休暇がなくなった

ずっとおかしいとは思っていた。本来なら1ヶ月くらい前には「○○日から1週間は夏休みね〜」とかそんな声がかかるのに、今年はいつまで経ってもその音沙汰がない。

そうしたらようやく「今年は夏季休暇はありません。だってコロナで春先ずっと休んでたでしょ? しかもこれまでずっとリモートからずっと休んでいたようなものでしょ? どうせ帰省とかもしないでしょ?」とのこと。

まず第一に、春に休んだ覚えはない。うちはIT寄りのところなので、外出規制がかかったあとすぐにリモート環境に移行したが、その間ずっと仕事はしっぱなしである

第二に、リモートから休んでいたようなものとか言い出したが、却ってリモートでの連絡が平日休日わず飛んできて、そのたびに平日夜間や休日でも突飛な仕事が入ってくることが多々あった。何ならコロナ前より仕事してる量は増えている。

かに感染拡大が怖いか帰省はしない。でも夏季休暇って帰省けが目的か? 「これまで半年間お疲れ! 少し休んで英気を養って!」って期間じゃねえのか? それにも関わらず、お盆直後に不要不急な会議(もちろんリモート)を2個も3個も突っ込んできて、その準備をする羽目になった。当然、その準備のために休日返上である

普段ならそこそこ信頼できる上司なのだが、この決断は頭トチ狂っているとしか思えない。ふざけんな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん