2020-08-03

まれているのに毎日死にたみが消えない

毎日死にたいと思ってしまう。別に何か悩みがあるわけでもないし、むしろ自分が置かれている環境はとても恵まれていると思う。家は割と裕福だし、恐らく友人にも恵まれている。でもこんなにも恵まれ環境にいるのに、価値のある活動をせずに毎日ただ生きているだけの自分なんていない方がよかった、生きていることが資源お金無駄だと思ってしまう。誰かに生きることを許してほしいけど、何もしていない自分が許されるわけないし。

こうやって死にたいと思っている間にも時間はどんどん過ぎていくから、この時間を使って価値のあることをする努力しろよと思ってまた死にたくなる悪循環はまっている

読書が好きだったのに、作家さんは価値のあることをしているのに自分・・・と思って最近は読めなくなってしまった。同じ理由漫画も読めないし動画を見たりすることも苦痛

まずは死にたい気持ちを消す事が優先だと思って調べてみても、世の中には自分よりもっと辛い環境に置かれている人がたくさんいるという事実検索結果に溢れてきて、それ以上先に進むことができない。

今日もまた泣いていたら一日が終わるんだろうなあ。結局、私は甘えているだけの屑だ。

もしこれを読んでくださった方が一人でもいらっしゃったら、「じゃあ死ねよ」と思われると思います。全くその通りです。申し訳ありません。

  • こういうの普通に精神の疾患か カウンセリングでなんとかなる話だと思うけど 今受診をお勧め出来ないしLINEの悪徳医師の話もちょうど聞くしで 難しいね

  • こういうの普通に精神の疾患か カウンセリングでなんとかなる話だと思うけど 今受診をお勧め出来ないしLINEの悪徳医師の話もちょうど聞くしで 難しいね

  • 読んだけど「じゃあ死ねよ」とは特に思わなかった ご報告まで 特に根拠はないけど、あなたは大丈夫だと思う

  • それはやりたいことがあるのにやらせてもらえないからで、周りの人がアホな圧力をかけるせい そういうアホな圧力を無視して、とりあえずやりたいことをやれるだけやったらスッキリ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん