2020-07-29

人と会ってるときスマホ使用


昔まだガラケー全盛期だったこ学生だったからパケホじゃなかった。

会って食事をしてる時にケータイいじる友達らがいて。

ブログ更新してるんだか、ほかの友達メールしてるのかは知らないけど。

複数人でいって、みんなケータイいじってたけど私はパケホじゃないか通信料かかっていじれなかったし、

ドリンク飲み続けるのもつまんなくなって持ってきてたゲーム機を開いたら、

気づいた一人がドン引きした顔で「え……ゲームすんの……?」って言われたことがある。

ケータイいじってたくせに、こっちがゲームしようとしたらその反応おかしくない?

最初にいじり始めてケータイに夢中になってたのそっちだよね?

こっちが悪いの?

ずっといじってたじゃん。今更被害者顔するの?わけわからん

別の友達相談したら、「メールとかなら仕方ないかもね」だと。

そんなん帰ってからしろよ。

至急必要なら、その旨断りを入れるとか、最短で済ませるようにするとかの配慮はいらないってか


その点今はスマホになったし、

ライン返答してようが、それこそソシャゲしてようが相手にはバレない。

いい時代になったよ。

まあ、私は人と会ってるときスマホいじり続けるような人間時間使って会いたくないし、

非常識だと思うから自分だっていじらないけど

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん