2020-07-25

旦那ネット攻撃する奥さんに気づいてほしいこと

昨今、ネットにおける奥さん旦那ディスが流行っている。

自分旦那いかダメかを連ね、読んだネットはいかに奥さんが正しいかを書き立てる。

その結果、奥さん旦那への不信感を増し、離婚する。

旦那を許せない奥さんネットに書き込んで溜飲を下げるのもいいけど、一点だけ今日理解して帰ってほしい。

人を動かしたかったら、相手の望むものを与えろ。

あなた旦那否定し、罵詈雑言をぶつけ、いか自分がつらいかを伝える。

それは、相手が望むものですか?

それで相手あなたが望むように動きますか?

あなただったら、同じことされて行動を変えますか?

旦那子育てに関わって欲しかったら、旦那が何を望むのかを考えてください。ちょっとした優しさなのかもしれない。仕事への感謝なのかもしれない。

あなた相手に望むことを手に入れたいのなら、相手が望むことを考えてください。

「そんな余裕はない。旦那が察するべきだ。私は私のやれることを限界までやっている」

この考え方に支配された瞬間、苦しむのはあなたです。

人に期待するのは苦しいこと。あなたの意のままに動かせない相手なら、期待するのをやめましょう。

動かせる可能性があるなら、動かし方を考えましょう。

お母さんが子育てで苦しんでるのは誰もが分かってます大事ことなので二回言いますが、お母さんが子育てで苦しんでるのは誰もが分かってます。分かってます。だからこれ以上苦しまない方法を探してください。

ネット旦那否定して、周りにもてはやされ、結果離婚し、苦しむのはあなたです。そしてあなたの子どもなんです。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん