なんか、あんまりおもしろくなかったというか…。いや、歌舞伎は見ていておもしろいんですけど、シナリオ?かなあ。なんなんだろうな。
要素(わかりやすいシナリオ、歌舞伎役者、顔芸、私利私欲が強い上司、などなど)だけで見れば、半沢直樹シリーズに求めるものは満たしているように見えるのに、何なんだこのついていけない感は・・・。
唯一、1シーズンにはあって2シーズンにはないものって、半沢の父親エピソードみたいな、ミスリードでありながら物語の主軸というか、半沢の行動原理にかかわる部分だと思うんだけど、そこがないだけでこんなに満足感減る・・・?
半沢だっていつまでも若くないんだから、父親の仇討ちへの熱量が落ちることに関しては、特に思うところはないし。
不思議だ。人気作品の続編とは酷評されやすいものであるし、俺自身は細かいところを論って第2シーズンを叩く気は全くないし、応援しているシリーズなので今後も見続けるが、なんか、惜しい・・・。
半沢とか下町ロケットとか陸王とか同じような展開ばっかりでもう飽きたわ 権力者に対して周到に準備して反撃しようとするんだけど「うるさい お前なんか解雇だ」って首きられて 主...
IT土方しろ ワイは学がないのに 公務員/看護師/電気/建築/IT 以外の職に就いて 給与ガーとか言っているのは脳に疾患があると思っているし 世帯年収1200万以上のご家庭に育って日...
マジモンの底辺で草
財閥系グループ会社で危険物運送でもいいぞ(たとえばガスとかな) あるいは財閥系グループ会社でビルメンでもいいぞ ただ、これらは当人のスキル経験よりも所属する会社の規模で給与...
なんか現実の世界が前作時より混沌とし過ぎてきて、刺激が足りない気がする 敵もただのヤクザ者で面白みがないし でも南野陽子が興奮してお漏らしする描写だけは評価しとく
同感 役者は頑張ってるけどシナリオ演出ゴミ 超なんとか電脳の社長夫妻明らかにアパホテルのアレだしITの社長であんなやついねえよとか メールを消したり受信記録をサーバから消した...