2020-07-13

自分より上手い小説フォロワーがボロクソに貶している件

底辺字書きだけどTwitter文章をあげればひとりふたりは反応の言葉をくれる

そのたびに嬉しさを噛みしめつつ細々と小説を書いている

フォロワー過去ネタを丸パクリされたらしい

本人が鍵垢でパクリSS晒していた

名前IDは一切出さなかったのは良識がある方だろう)

もちろんパクリはクソだし

そのSSは私の目にもパクリしか映らなかった

ただ、私よりは上手いなと思った

これは関係ないことだけど

小説を書くと一文が長くなりすぎて文脈がめちゃくちゃになりがちなのが私の悩みである

彼女との共通フォロワーがそれを見て怒り狂った

まあ彼女は神字書きなのでそれを汚されて怒るのは当たり前だ

それはわかるんだけれど

その共通フォロワーパクリSSを猛烈に貶し始めた

大量の草から始まってやれ纏まりがないだの文才皆無だの

パクリであるということを抜きにしても相当な批判だった

ただ、やはり私が書くよりもいい小説しか見えなかった

共通フォロワー彼女も私の小説いいねはくれるのだが

彼女普段ツイートほとんどに挨拶レベルいいねをする「既読いいねタイプ人間なので

彼女がどんな思いでそのハートマークを押していたのかはわからない

思い返せば今まで具体的な言葉で褒められた覚えが全くない

まりはそういうことなんだろう

パクりたくなるくらい魅力的なネタを思いつけるようになりたいなあとも思うけど

神ならぬ私には無理なので

とりあえず読みやす文章を書けるようになりたいな

  • 一度「叩いて良い」と認識した物に対しては人はどこまでも凶悪になれるんだろうね まあ攻撃的な人も居るさ…くらいに思って頑張って行きたいですね

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん