2020-07-12

貯金の使い道が「無職に戻ったとき生活費」なのって変なのかな?

一時期「フニーター」とかでモロにそういう生き方をしてる人居たじゃん。

自動車工場派遣雇用保険ループしてるから年のうち何割かは働いてないって人種もいるのは知り合いの知り合いの知り合いがそうだから実在確認できてる。

そういう人達がいるなら、ほぼ終身雇用立場にいる人間だって、そういう方針お金貯めてもおかしくなくない?

実際、ウチの会社だってメンタル案件して自主的な退社を推奨されていった人たちもいるけど、その人達会社辞めてすぐに別の仕事を始めたってわけじゃないみたいだしさ。

いや不思議なもんでさ、貯金目的が「老後」「趣味」「子供「夢」の4択に当てはまらないと絶対に納得できないって人たちが結構いるんだよ。

まあ今どきほぼ終身雇用状態になってるような古い会社からこそなのかも知れんけどねえ。

うーむ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん