2020-07-10

anond:20200708102632

俺は精神と肉体とを区別してもいないし、可分不可分の判断もしていない。


いいや、不明からない曖昧だって書いてるぞ?

少なくともから精神が肉体(器官)から独立して存在するもの増田はしていないぞ?

現実には、判断力と記憶力と自己認識と肉体(器官)は必ずしも関係していないんだけどな

>『過去自分と今の自分は別人ではなく同じ人間である』という“お気持ち”は、

> チンコが持つの

> 俺(増田)が持つの

    ↓

前回の回答(anond:20200707160008)

チンコと俺とが独立しているかどうかが不明


—-


前回の回(anond:20200707215812)

その確信を持つ主体が肉体と可分かどうかなんて分からないというだけ。

別にチンコに限らず、四肢を失ったあとの俺が現在の俺と地続きだとは言えないのと一緒。身体を失ったとき精神は同一でいられるか、みたいな。

あと、こちらも自分で“わからならない“って書いているぞ?

チンコ(性器)は増田のすべてに影響を及ぼしてい>る気がするが根拠はない

>「言及していない」。

   ↓

前回の回答(anond:20200707163905)

増田世界では俺(増田)がアクションをする際に必ずチンコが入るのか?

あるいは『過去自分と今の自分は別人ではなく同じ人間である』という“お気持ち”は、

俺(増田)が持っているのかチンコが持っているのか曖昧世界なのか?

そんなん誰もわからんやろ。

それは「曖昧さ」ではなく「わからない」とするのが理性的な態度やで。


まり、まとめると、

増田世界はあらゆるもの曖昧でわからなく

けれどチンコによって何かが決められているような気がする

神さまのみ知る世界ってことでいいか

記事への反応 -
  • たとえばロボトミー手術受けて確信が維持できるかといえば、それはないだろうと思う。 しかし「ロボトミー手術くらいで揺らぐものは確信ではない」とお前が言うのなら、知らんが...

    • 俺は精神と肉体とを区別してもいないし、可分不可分の判断もしていない。 いいや、不明わからない曖昧だって書いてるぞ? 少なくともから精神が肉体(器官)から独立して存在するも...

      • 我に帰れよ。

      • 俺は俺が先見的あるいは経験的に理解したこと以外は語らないだけだよ。 お前が想像の翼を広げるのは自由だが、勝手に俺が言ったことにするのは、さすがに勘弁だわ。

    • わからないという以上に「どうでもいい」としか。 だって、現実的に肉体がある以上、それがどっちであれ自分の認識を変えないわけだし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん