2020-07-09

声優ってなんだ

声優って声で演じ、表現する職業だと思う。

最近アニメ映画吹替え、ナレーションに人気声優を使って客集めする風潮が嫌だ。

タレント化する声優業界も嫌だ。

ファンが多いほうが儲かると睨む企業は多いから、キャラに合ってるかより声優知名度を優先してキャスティングしてる。

アニメ見てても合ってないなとか下手だなって思ったり、またこ面子かって思うことが増えた。

アーティスト活動してみたり、写真集出してみたり、YouTuberやってみたり、テレビ出てみたり、声優関係ない仕事をするのが当たり前みたいな空気がある。

声優特集とかされても、上手い下手よりも美人イケメンフォーカスされてる。

美人イケメンなら下手でも許されるのか。キャラに合ってなくても仕事は来るのか。

こんなことにもやもやしてしま自分声優業界の商圏から外れてしまったんだろうと思う。

声優タレント化はこれからますます進むだろう。

これから声優を目指す人は大変だな。

  • 声優って言っても実は間口が広くて、 舞台俳優だけど声優もしてる人、テレビ俳優でも同じく、元アイドルやタレントがしれっと声優になってるケースなんてザラにある。 なのに今が旬...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん