2020-07-06

調子を出すコツ

調子が沈んでいたとき解決した方法と症状を記録してみる。

  • すべきことにまず取り組んでみる
    • これができれば世話はない。やり始める方法が未だにわからないが、やりだすと頭が回りだす。



  • 脳トレする
    • 脳内で全く考えることができなくなって、会話等ができなくなったときに効く。脳トレを3日ほどやればだいぶマシになる。


  • 散髪する
    • 散髪すると急に自分の身だしなみが気になりだして、自分自身への関心を失っていたことに気づく。2ヶ月以内で切っておきたい。





こういうノウハウ他にもないかな。

  • anond:20200706174420 オナ禁する 実はあんまり意味ない

    • セックスの時に一時間くらい腰振ってるとありえない量出るよね

  • 「散歩する」が抜けてるぞ

  • anond:20200706174420 塩酸とか硝酸とかメッチャ水素イオン(H⁺ ≒ 陽子)濃度が高い液体を用意して霧吹きで撒く。 電子を出すコツ: バンデグラフ起電機をブン回して高電圧を発生させ銀...

  • 風呂に入る

  • 食事は腹八分目。全く取らないんじゃなくて、もうちょい食べたいぐらいのところでストップしとく感じ。 活動時は若干空腹感があったほうが頭がスッキリする。

    • 最近空腹時に闘争心が高まる脳の原理を解明、みたいな研究を見た気がする

  • 2ヶ月以内って髪の毛放置し過ぎだろ、、、、 3週間でも結構放置してる部類に入ると思う

  • 踊る ズンバでもビリーズブートキャンプでも良いけど振り付けとか細かく教えられるタイプじゃなくてとりあえず見たまま動けって感じのやつ

  • 「取り組んでみる」のやり方だけど「とりあえずタイマーをかけて5分間だけそれだけをやってみる」ってのがある。 自分は掃除するときに使ってる

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