2020-07-06

在日なのに選挙権を欲しいなんて図々しいにも程がある

私は祖父在日人間だった

在日三世と言えるのかは分からないけど、私は国籍日本人

倉庫にあった家系図祖父遺品整理確認たか事実であろう

しかし、私はさこれまで1度も自分がいわゆる在日家系だとも親が話さないので知らなかった

から日本人として生きている

勿論、日本国籍を所持し選挙権もある

多分ハーフである母が二重国籍だった為、日本国籍選択たかなのだろう

母と祖母には選挙権があったからね

多分あの家系図帰化申請に使ったものなんだろうな

当時祖父地元とだと大きな会社経営をしてたらしいし

そんなに選挙権が欲しいなら帰化しろよ!

私の元同級生医学生は、医師免許を取った時に帰化したぞ

その方が今後の仕事やりやすいからと思ったからと

本当に選挙権が欲しくて国に何か物申したいなら帰化すればいいのに

帰化しないで主張ばかりするから図々しいって思われるんだよ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん