2020-06-22

ADHDは○○と付き合うな!

ADHD障害者介護経験者と付き合うな!

「○○という行動は障害者である」という前提がある人間と付き合うと、健常者じゃなくて障害者として扱われるようになって人間としての尊厳が試されるぞ!

「君はそういう考え方をする障害から仕方がないけど」とか「こういうのが嫌で介護仕事を辞めたのに、なぜ家で介護をしなければいけないのか」みたいなことを遠回しに言われたり直接言われたりして人格の強度を試されるぞ!

やがて相手マジで疲弊していくのが目に見えて、諦めようという気持ちになるぞ!

ADHDASDと付き合うな!

「君に障害があるなんて」とまるで異物を見るような目で見られるぞ!

あらゆるミスをなじられるぞ!一つ一つのミスについてどうすればいいか逐一説明をされ、指示通りにやった結果ミスしたら「お前は本当に人間なのか」と直接言われるぞ!

やがて「指摘をしても無駄だ」と学習したASDは「指摘をしても無駄な奴とは会話も無駄だ」という結論シナプス接続し、一切の会話を拒否されるようになるぞ!

ASD脳内定義はどうやって更新すればいいのか、みたいなことに日常生活リソースを裂くことになるぞ!自分のことでパンパン日常生活リソースを!

他になんかある?

まあチャレンジする前から明らかに無理な物は先にリストアップしておいた方がいいんじゃないかと思って。

わかっててチャレンジするからには死ぬ覚悟もできるって話だし。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん