2020-06-18

はてブやめました

高校時代の15年前からはてブ使ってるけど最近はたまに珍獣を見にくる程度になってた。

ブクマカってコンプレックス拗らせた低所得層に偏ってるのは周知の事実だけど、蠱毒のごとく年々酷くなってる。

経済投資マーケティングなどの記事には頓珍漢なブコメしか書かれてない。

明らかに教養所得社会的地位も低いのを丸出しで超絶上から目線コメント書けるのが逆に凄い。

学生時代バイトしてた格安居酒屋店員説教してくるオッサンに近いものを感じる。

私も貧乏脱出組なので一歩間違えれば彼らの仲間だったんだろうけど、

今では現実世界で彼らとは出会さないだろう所得地位から懐かしさは感じるんだよね。

  • フィッシングお疲れさまです。 それはそうと、自分の専門領域のような部分では確かに的外れな意見もあるな、と思う部分はあるよね。それは後ろ向きに捉える必要はなくて、自分の知...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん