2020-06-07

anond:20200607083756

マジレスすると、はなかっぱサザエさんアンチと同じく「保守的男尊女卑」として叩いてる人はたまに見かける。

サザエさんほど有名じゃないかサザエよりは少ないけど。

あん真剣に見てる訳ではないが、以前「はなかっぱとお父さんお爺さんが全く家事しないで家でゴロゴロしていて家事で忙しいお母さんがキレる」って話のオチ

男性陣も家事をするようになった」ではなく「お母さんは家族を愛しているので現状のまま許した」ってものだったのを見て

今時これかよサザエだってこんなオチにはしないぞ(いや再放送だったかもしれないが。でもあれ10年前くらいからでそこまで古くないはずだけど)と思ったので

嫌がる人の気持ち何となく分かる。ちゃんと見ていれば、もっと酷い話もあるのかもしれない。

しり探偵はそういう観点で叩かれるのは少ない。

そもそも主要キャラ男性ばかりだし、少ない女性キャラもそういう男に都合が良いタイプいないので。

たまーに主題歌歌詞の「かよわいレディ守るが正義」に引っ掛かってる人がいるくらいかな?

でもメイン女性キャラはかよわくないレディ(喧嘩っ早いヤンキーなすずとか、有能少女探偵コアラちゃんとか)ばっかなんだよな、あれ。

原作者女性なせいか、割と女性が見て引っ掛からない作りだと思う。

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん