2020-06-06

人間だけ賢すぎねえか

猿がさ、台を使って高いところにあるバナナ取ったら賢いなあと思うじゃん

猫がジャンプしてドアノブを捻ってドアを開けたら感心するじゃん

カラスが車にクルミを轢かせて喰うのもすごい知性ある感じするじゃん

そのレベルじゃん他の動物の賢さってさ

人間なんなんだよ 賢さが違いすぎる

人間以外の動物がやって賢いねえすごいねえって褒められるような行為、6歳くらいになって出来なかったらむしろ知能の発達が遅れてる扱いになる

9教科に精通して、機械がある程度使えて、インターネットリテラシーもあって、マナーを身につけていて、…っていうような大量の条件を満たしてはじめて「賢い人」のスタートラインに立てる

チンパンジー絵本読んで意味理解したら大事件じゃん 文字を指差して会話できたら大騒ぎになるよ いっぽう、そのへんのガキはあっさりキーボード配列を覚えてすごいスピードタイピングをしたりするのだった

マジでなんなんだ人間

すごいと思うし、そのすごさが当たり前のものとされてるのはつらいとも思う しょせんは野を駆け山に生きる野生動物の延長なんだってことがあまりに忘れられてはいいか

レジ袋もらえなくてキレるのも当然だよ 猿にいきなりエサやるのやめたらキレるじゃん多分 キレない奴ら(まあ俺もキレないが…)のほうが凄いの!異常なの!

  • タコ🐙さんが長生きできればワンチャン

  • これは京大霊長類研究所のチンパンジーによる初の増田への書き込みです。

  • でも『パンツ穿いた猿』レベルらしいよ、って昔エライ先生が本かいてた

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん