2020-06-01

日本でまたコロナ流行ますように

今朝「結局なんも変わっとらんやんけ」と虚ろな瞳で電車に乗る人間が多いことだろう。

増田もそんな一人だった。

正確に言えば、増田職場はまだかなり恵まれている方だ。大幅な時差出勤に、フル出勤は控えろ、必要がなければなるべくテレワーク。しばらくは4時間ぐらいで退社しテレワークということになっている。

しかしながら、どこもかしこもがそうな訳ではない。それなら満員電車など生まれないはずだからだ。Twitterトレンド一位「満員電車」を眺めながら思う。

結局、結局何も学んじゃいない奴ばかりだ。今までテレワークとかやっていたのはそういうポーズをとらないと問題があるからであって、頭で考えて決めたことではないんだろう。どうせ。

東京都では一時期数人まで減った感染者が、また二桁になりはじめている。GW明けに動いた人間の数だろう。

ばかだな、これじゃあまた流行るぞ。

折角この数ヶ月、多くの人がいろんなもの我慢したのになんともったいないことか。すぐにまたあの日々が戻ってくるよ。

というかそうじゃないと、誰も学習しないじゃん。もうちょっとちゃん理解した方がいい。すぐにもとに戻せるようなものじゃないことを。

からもう一度コロナ流行るべきだし、多分流行ってしまうよ。

またイベントが中止になったり、会社倒産したり、医療が圧迫されるのは悲しいけど。

  • 学習なんかするわけねえじゃん 「我慢すること」それ自体が重要なだけで、そういう信念に従って、セクキャバ行った奴とか麻雀で遊んでた奴とか、お前みたいに不謹慎な発言した奴を...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん