2020-05-28

子供が私の苦手な番組を好むんだけど似たような増田いない?

どうしても生理的に苦手な番組があって、はなかっぱって言うんだけど

それを子供が好んで視聴する

私ははなかっぱの声が聞こえてくると脳から聴神経にかけて虫が湧いてるようなモゾモゾ感がしてどうしてもつらい

私は豆ごはんも大嫌いなんだけどはなかっぱがそれを好んでいることを知って、そういうとこだぞと思った

見るのをやめてほしいんだけど、私がはなかっぱ生理的に無理だからという以外の理由がない

はなかっぱがとんでもないお下品悪党教育よろしくないとかそういう理由であれば説得しやすいのに

でもはなかっぱの音声が耳に入り映像が視界に入るだけでなく、子供はなかっぱを視聴して笑い喜び、その感情を親である私と共有しようとしてくれる、本来ならば喜ばしい善意ですらもう無理なのだ

止められないイライラが募り「やめて!」と叫びそうになる

私自身幼少期親が嫌う番組を好んで視聴していた

私の親は正直に「その番組生理的に嫌いだから」と言って私の視聴を禁止した

それがどうしても悲しかったのだ

から子供に私がはなかっぱを嫌っていることをバラしたくない

でもこのままだと破綻する

テレビがあるのは台所の近くで調理中なので私が移動することはできず、食事中ではないので食事中はテレビを消そうとも言えない

家が狭いので他にテレビを移動できる部屋はない

しろ私はそのあとにやってるクックルンが大好きなので時間を入れ替えてほしい

そしたら少し夕食時間を早めてそれを口実にテレビを消すから

でもまあ仮に食事中だとしても子供が録画機を使いこなしているので録画されてしまうけど……

無難はなかっぱの視聴を禁止する理由ない?

ていうかこれまで数年間色々思案してきての現状だから禁止する理由提案してもらうよりただわかる〜〜もしくはわかんね〜〜と言ってもらいたいだけのうんちだったわ

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん