2020-05-18

検察は今のままで良いの?

検察庁法改正案は個人的にはクソだと思うんだけど(内閣検察の定年をコントロールする意味分からん

それはさておいて検察は今のままで良いのかってのはさっさと異論を唱えとかなきゃダメだと思うんだよね。

検察が支持された」と勘違いされると何より困るっつーか、取り調べの可視化すらろくにできない奴らだから

なんでこんなこと思ったかって、こういうこと言いだしたからなんだよね。

特捜部OBの方々が指摘しているとおり、きちんと議論を尽くして制度を構築しなければ、国民の信頼を失って、難しい事件の立件、捜査が困難になってしまう。定年延長の必要性のほか、法解釈の変更による黒川検事長の定年延長についても、国民やわれわれ現場にしっかりと説明してほしい」

現職の検察幹部議論尽くし制度構築せねば国民の信頼失う」

https://www3.nhk.or.jp/news/html/20200518/k10012435131000.html

既に検察のものに対する信頼は失ってますから!!!!!!!!!!!!

マジで検察国民の信頼まだ残ってると思ってんの?

日産のゴーンは逮捕して東芝佐々木逮捕してない検察?????

  • 有罪率99.9%にもはや誰も突っ込まないの日本の闇のひとつだよな

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん