2020-05-17

姉の同僚後輩ママ友等の愚痴の多くがマウント絡み

姉は結婚して子供も3人いて戸建てに住んで旦那さんも誠実なイケメンで何不自由ない

これまでの姉の敵、愚痴対象となった女

社内で不倫して略奪婚して課長にまで昇格し社内で幅をきかせていた女

育休後に時短勤務をしていた姉に、時短は戦力にならない、自分がそうなったら辞めるとモラハラ発言した後輩女。その後結婚出産するも勘違いは治らず

地域ママ友同士のサークル活動で、自粛しろと高圧的に言ってきたらしいPTA役員の女。サークル活動幽霊部員。姉の旦那PTA会長をやっている

未婚で都内マンションを買った同僚女、やはり都心は便利で住みやすいとマウントしてきたとか

姉の愚痴を聞いてて思うのは、姉の方が確実に勝ち組なのに、なんでこんな怒り狂ってるんだろうか、ということだ

負け組で働いている自分には聞きづらい愚痴

それとももしかたらこれは姉の私へのマウントなんだろうか

  • うんち

  • 社内で不倫して課長にまで昇格し社内で幅をきかせていた女 これは普通にウザい 育休後に時短勤務をしていた姉に、時短は戦力にならない、自分がそうなったら辞めるとモラハラ発...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん