2020-05-16

セックスワークを根絶するにはどうすればよいか

風俗で働く」と聞いて、何を想像するだろうか?

たぶん前者を想像する人が多いんじゃないか。けど、「風俗で働きたくない」にもレベルがあって、「親の借金のカタに売られたかわいそうな子」という絵に書いたようなかわいそうな人から、「消費者金融から金を借りるだけ借りて、パチンコまたはホストにハマりまくって、金もさないけどパチンコホストもやめられないし働きたくもない」という、これまた漫画のような連チャンママみたいな人もいる。別にどっちが割合的に多いとか言う気はないし、実際どっちが多いとか俺も知らん。

また、後者のような自分から進んでセックスワークをする人もいる。前に増田にもいたよね。人と触れ合ってると安心するからセックスワークをしちゃってるみたいな人。あと、ホストに行きたいか風俗で働いているという人もいる。これは「ホストやめられないし借金も返せないけど働きたくもない人」の人よりは性格ポジティブな印象。自分ホスト狂いを自覚して、自分の金でホストに通ってるので。

セックスワークって言ってもいろんな事情で働いている人がいるのは知ってもらえただろうか。

で、話を「セックスワークを根絶するには」に入るんだけど、たとえば「親の借金のカタに売られたかわいそうな子」みたいな人には、手を差し伸べるべきだとは思うよ。風俗産業がなくなれば救われるかも知れないし、別の手段で売られるのかも知れない。

でも、「消費者金融から金を借りるだけ借りて、パチンコまたはホストにハマりまくって、金もさないけどパチンコホストもやめられないし働きたくもない」人は、どう救えばいいのだろうか。風俗産業がなくなれば、救われるのだろうか。

というわけで俺が思うに、セックスワークの代わりになる受け皿は、以下の条件を満たすものだと思う。

これの条件を満たすものが、セックスワークの代わりになるものだと思う。

追記

「そんなものはない」という意見が多いけど、そんなこと知ってるんだよ…。俺が言いたいのは、セックスワークをなくしたいという思想を持ってる人は、まずどんな人を救いたいと思っているのか?そしてこんな無理の条件に代わる案を持っているのか?というのを伝えたかったんだよ。

  • ねーよ

  • 無いわー そんなのあったら皆やっとる 裏仕事だから金多く貰えるんちゃうの?

  • ない 問題は賃金が高い、というのを泣けてもみつからないこと 受け皿になりそうな仕事もないのが問題でそもそも昼職で稼げなくって夜職に行ってる有様だからな

  • クオリティの高いセックスロボットを開発して、リアル売春は禁止したら? 人間とやるよりロボットとやる方がいいってなったら、人間の女を買春するやつはいなくなる。

    • 残念ながらいくらクオリティが上がって、何なら現実にはいない美人モデルみたいなのばかりになってもリアル女の子がいい人のほうが多いと思う 買春って買ってるのセックスだけじゃ...

記事への反応(ブックマークコメント)

ログイン ユーザー登録
ようこそ ゲスト さん